レーシック不安

不安

レーシック手術した感想としては、こんなものか?という感じです。
椅子に座って医師や看護師の方が準備しているかと思ったらすぐに終わってしまいました。
ただ、手術が終わってから10分くらい経つと立ちくらみが生じるようになりました。

 

レーシックを受ける人で立ちくらみに会う人はよくいるみたいなので、簡易待合室?的なところで横になっていました。
その時に病院はかなり混んでいたのですが、簡易待合室にいたのは3人だけでした。
他の二人もレーシックを受けたらしく、1人は目があけにくい、2人は特になんともないとおっしゃっていました。
やっぱりレーシックも人にって色んな現象が起きるんですね。

 

1時間も経たないうちに手術を終えた人たちが続々と入ってきたので迎えにきてもらい、病院を後にしました。
朝早くから手術をしてもらったので、朝日が目にしみるような感じがして痛かったです。
この現象は2週間くらい続いたので辛かったですね。
徐々に視力が回復していっているのは自分でも分かったのですが、勉強する際に集中できなくなった時もありました。
家族が先にレーシックを受けていたので、大丈夫だよと声をかけてくれましたが、一人だったら本当に発狂していたと思います(笑
レーシックを受ける人は家族と一緒に住んでいるときか、あるいは家族がすぐに駆けつけてくける場所にいる時に受けた方がいいと思いますよ。
一人だとかなり心細いので注意してください。